ちゃんぷるネットLTE よくあるご質問
工事情報・障害情報について
お申込方法、ご契約について
- Q 移転時の「ちゃんぷるネットLTE プラン」ご利用について
- A 移転に際しまして、「ちゃんぷるネットLTE プラン」のお手続きは発生いたしません。ご提供エリアでございましたら、お引越し先へ機器をお持ちいただき、そのままご利用いただけます。ちゃんぷるネットのご登録住所が変更となる場合は、 ちゃんぷるネットまでご連絡下さい。お客様情報の変更を致します。
- Q 「ちゃんぷるネットLTE プラン」のお申し込み方法について
- A こちらよりお申し込みください。お申込み前に必ず、ご提供エリアをご確認ください。
- Q 「ちゃんぷるネットLTE プラン」ご提供以外の機器利用について
- A 大変申し訳ございませんが、ご自身でお持ちの機器でのご利用はできません。 弊社指定の機器をご購入していただき、ご利用いただきます。 機器詳細につきましては、こちらよりご確認ください。
- Q 「ちゃんぷるネットLTE プラン」のお申し込み後のご連絡について
- A ちゃんぷるネットLTE プランに関する「登録完了のお知らせ」のご案内は、[ちゃんぷるネットLTE プラン申込み受付フォーム ]にて、ご登録いただきました「ご連絡先メールアドレス」宛にお送りしておりますので、そちらをご確認ください。ご不明な場合は、ちゃんぷるネットまでご連絡ください。
- Q 「ちゃんぷるネットLTE プラン」のお申し込み内容の訂正・修正について
- A お申込内容の訂正・修正につきましては、ちゃんぷるネットまでご連絡ください。(098-851-2800)
- Q 「ちゃんぷるネットLTE プラン」のお申し込みのキャンセルについて
- A お申し込み後のお取り消しは、お客様のお手元に機器が到着する前であっても承ることができません。お申し込み後は解約手続きとなり、最低利用期間内に解約される場合には、違約金が発生いたしますので、あらかじめご了承ください。
- Q 「ちゃんぷるネットLTE プラン」のメール利用について
- A ちゃんぷるネットLTEプランには、メールアカウント1アカウントを無料で配布しています。申し込みフォームにて、申請できます。
- Q 「ちゃんぷるネットLTE プラン」の解約について
- A ちゃんぷるネットLTEプランの解約につきましては、20日までに解約の連絡を受けた分は、当月末日を解約日とします。21日以降に解約を受けた分については、翌月末が解約日となります。
↑ページトップへ
サービス・ご利用料金について
- Q 「ちゃんぷるネットLTE プラン」の最低利用期間について
- A 「ちゃんぷるネットLTEプラン」では、最低利用期間が毎月変動となります。(最低利用期間と解約手数料)こちらから確認お願い致します。
- Q 「ちゃんぷるネットLTE プラン」からのプラン変更について
- A 現在ご利用中のプランから「ちゃんぷるネットLTEプラン」へのプラン変更、「ちゃんぷるネットLTEプラン」から他のプランへのプラン変更はできません。
- ▼現在ちゃんぷるネットにてご契約をお持ちの場合は、プラン追加としてお申し込みください。
- Q 他のモバイルプランから ちゃんぷるネットLTEモバイルプランへの乗り換えについて
- A 大変申し訳ございませんが、お乗換えいただく事はできません。
- Q 「ちゃんぷるネットLTE プラン」の提供エリアについて
- A 本サービスの提供エリアは、 LTEの提供エリアに準じます。 LTE提供エリアの確認方法は、こちらをご確認ください。
- Q 「ちゃんぷるネットLTE プラン」機器を紛失した場合について
- A 機器を紛失された場合は、本サービスがご利用いただけませんのでサービスの解約手続きが必要となります。
- Q 「ちゃんぷるネットLTE プラン」の初期費用・月額料金のご請求について
- A 初期費用は 3,150円となります。月額料金は 3,880円となります。機器発送から 7日後を利用開始日とし、利用開始日の翌月 1日を課金開始日とします。
↑ページトップへ
接続について
- Q ストリーミングの制限(YouTube、ニコニコ動画、Ustream等)について
- A 帯域制限、帯域保証はございません。
- Q 「ちゃんぷるネットLTE プラン」のポートやアプリケション制限について
- A OP25Bの実施とP2Pソフトによるご利用につきましては帯域制限がございます。なお、Skypeはご利用可能ですが、動作保証はしておりません。
- Q 「ちゃんぷるネットLTE プラン」の通信速度について
- A 受信最大速度75Mbps、送信最大速度25Mbps無線LANの対応規格は、IEEE802.11g/11b/11nに対応しております。
- ※通信速度はベストエフォートであり、規格上の最大速度を実効速度として保障するものではありません。なお、ご利用場所により速度がでない場合がございます。
- ※携帯電話としてのご利用はできません。
- Q 「ちゃんぷるネットLTE プラン」のOP25B適用について
- A 適用しております。25番ポートでのメール送信はご利用いただけません。詳細は、こちらをご確認ください。
- Q 「ちゃんぷるネットLTE プラン」帯域制御される対象期間について
- A 帯域制御は、ネットワークが混雑する時間帯(当日21時~翌2時)の間に行います。24時間ごとのご利用通信料が300万パケット(366MB)以上のお客さまに対して、上記時間帯に通信速度制御を行います。なお、「EMOBILE LTE」では、2014年5月以降、当月ご利用のデータ通信量が10GBを超えた場合、当月末までの通信速度を制御します。詳しくはこちら
- Q 「ちゃんぷるネットLTE プラン」の DTIの接続IDとパスワードについて
- A インターネット接続時に、接続ID/パスワードによる設定が不要なサービスとなります。そのため、接続ID/パスワードのご提供はございません。
↑ページトップへ
機器について
- Q 「ちゃんぷるネットLTE プラン」の通信について
- A ちゃんぷるネットLTE プランの通信規格は、IEEE802.11b/g/n準拠、ARIB STD-T66準拠になります。 通信が安定しない場合は以下をご確認ください。
- ・ 通信機器とパソコンなどのご利用機器の再起動をお試しください。
- ・ 場所を移動してお試しください。
- ※ご利用環境(屋内、地下等)や接続状況により、速度がでない場合があります。
- ※ちゃんぷるネットLTE プランの通信速度は、規格上の最大速度を実効速度として保証するものではないベストエフォートとなっております。
- Q 「ちゃんぷるネットLTE プラン」の機器について
- A ご提供の機器につきましては、こちらよりご確認ください。
CloudDiskについて
- Q CloudDiskについて
- A CloudDiskとは、お客様専用のオンラインストレージサービスです。クラウド(インターネット上)に保存場所(ストレージ)をご利用いただけるサービスです。クラウド上の保存場所へのアクセスには、専用アプリケーションをご利用していただくことで、どこからでも保存場所(ストレージ)へアクセスすることができます。また、フォルダ毎にパスワードの設定ができるため、サークルやお仕事など、用途別に公開範囲を限定してファイルを共有することができます。サービスの詳細は、こちらをご確認ください。
- Q CloudDiskに最低利用期間について
- A ちゃんぷるネットLTEの利用期間と同一とさせて頂きます。
- Q CloudDiskの申込方法について
- A ちゃんぷるネットLTEに申し込み頂いたお客様には無料でご利用いただけます。利用容量は2Gbyteになっております。
- Q CloudDiskのご利用方法について
- A CloudDiskは、クラウド上でのデータ保存・共有などがご利用いただけます。ファイルをアップロード/ダウンロードするクラウド(インターネットディスク上)のデータを公開する専用アプリケーションとして、以下のクライアントソフトウェアをご用意しております。
<専用アプリケーション>
・ WEBインターフェイス
・ ServersMan@Disk クライアントソフトウェア
ご利用方法は各ツールごとに異なります。
詳しくは、こちらをご確認ください。(DTI参考⇒http://dream.jp/disk/manual/)
なお、CloudDiskの保存されるデータをホームページ公開としてはご利用いただけません。
- Q CloudDiskのID、パスワードについて
- A ちゃんぷるネットLTE申し込みのメールアドレスがCloudDiskのIDになり、
メールパスワードがCloudDiskのパスワードになります。
- Q CloudDiskの解約方法について
- A 解約のお手続きにつきましては、@ちゃんぷるネットLTEの解約と同一とさせて頂きます。
- Q CloudDiskの容量の追加について
- A 現在のサービスでは容量追加サービスは行っておりません。
- Q CloudDiskのWEBインターフェイスの転送量について
- A WEBインターフェイスにつきましては、1ファイルあたり最大100MBの制限を設けております。
なお、専用アプリケーションには転送制限はございません。
↑ページトップへ