ホスティングのメール設定状況確認・変更

ここでは、MacMail(Mac OS X)設定確認変更をします

1.Dockから「Mail」を起動します

※ Dock に「Mail」がない場合は、「アプリケーション」フォルダから「Mail」を起動します。

2.メニューバーの「Mail」から「環境設定...」を選択します

3.「アカウント」ボタンをクリックし、「アカウント情報」タブを選択して、以下のように設定されていることを確認します

※ 画面左側の「アカウント」の枠内には、作成したアカウントが表示されています。

確認しましたら、「送信用メールサーバ (SMTP)」欄から「SMTP サーバリストを編集...」をクリックし、手順4へ

4.表示された画面で「アカウント情報」タブ選択し、以下のように設定されていることを確認します

5.表示された画面で「詳細」タブ選択し、以下のように設定されていることを確認します

確認しましたら「OK」をクリックし、手順6へ

 

6.アカウントの画面に戻りましたら、「詳細」タブをクリックして、以下のように設定されていることを確認します

下記の画面が表示された場合

下記の画面が表示された場合は、「保存」をクリックします。

確認しましたら「一般」ボタンをクリックし、手順7へ

7.「一般」の画面で、以下のように設定されているか確認します

確認しましたら、左上のクローズボタン ( ) をクリックします。

以上で、設定の確認完了です。


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