Windows XPや Office2003のサポートが平成26年4月9日で終了しています。
PCの買い替えやアップグレードを強く推奨致します。
尚、ちゃんぷるネットでは新品PCも販売しております。詳しくは こちら

メール設定状況確認・変更

) ここではメールアドレスの@より右側がmco.ne.jpの設定確認と変更をします。

ここでは、Outlook 2002 2003設定確認変更をします

1.Outlook を起動します

2003の画面(送受信ボタンが無い場合は ツール ⇒ 送受信)

2.メニューバーの「ツール(T)」から「電子メール アカウント(A)...」を選択します

3.「電子メール アカウント」の画面で、以下の操作を行います

「電子メール」

4.「電子メール アカウント」の画面で、設定を確認するアカウントを選択し、「変更(C)...」をクリックします

5.「インターネット電子メールの設定 (POP3)」の画面で、以下のように設定されているか確認します

「ユーザー情報」

「サーバー情報」

「メール サーバーへのログオン情報」

確認しましたら「詳細設定(M)...」をクリックし、手順6へ

6.「インターネット電子メール設定」の画面で、「全般」タブを選択し、以下のように設定されているか確認します

「その他のユーザー情報」

確認しましたら「送信サーバー」をクリックし、手順7へ

7.「送信サーバー」タブを選択して、以下のように設定されているか確認します

確認しましたら「接続」をクリックし、手順8へ

8.「接続」タブを選択して、以下のように設定されているか確認します

※ ご利用の接続方式によって設定が異なります。
(下の画面はブロードバンド (光ファイバー/ADSL) 接続の場合の設定例です)

ブロードバンド (光ファイバー/ADSL) 接続をご利用の場合

ダイヤルアップ接続をご利用の場合

確認しましたら「詳細設定」をクリックし、手順9へ

9.「詳細設定」タブを選択し、以下のように設定されているか確認します

「サーバーのポート番号」

「サーバーのタイムアウト(T)」

確認しましたら「OK」をクリックし、手順10へ

10.「インターネット電子メールの設定(POP3)」の画面に戻りましたら、「次へ(N) >」をクリックします

11.「電子メール アカウント」の画面で、「完了」をクリックして画面を閉じます

以上で、設定の確認完了です。


このページを閉じる