CloudMailの設定状況確認・変更

) ここではメールアドレスの@より右側がchanple.netisp.okinawa.jpの設定状況の確認・変更をします。

ここでは、Microsoft Outlook 2010のメールの設定確認変更をします

1.Outlook を起動します

※ デスクトップ等にアイコンが表示されていない場合は、スタートボタン ( ) から以下のボタンをクリックして起動します。

2.「ファイル」タブを選択して、「アカウント設定」ボタンから「アカウント設定 (A)...」を選択します

3.「電子メール アカウント」の画面で、「電子メール」タブを選択して、以下の操作を行います

設定をを確認したいアカウントを選択した状態で、「変更(A)...」をクリックします。

4.「インターネット電子メール設定」の画面が、以下のように設定されているか確認します

「ユーザー情報」

「サーバー情報」

) 設定変更時に受信メール サーバーの種類を変更することはできません。
   サーバーの種類を変更する場合は、新規作成で変更できます。

「メール サーバーへのログオン情報」

「アカウント設定のテスト」

確認しましたら「詳細設定(M)...」をクリックし、手順5へ

5.「インターネット電子メール設定」の画面で「全般」タブを選択し、以下のように設定されているか確認します

「その他のユーザー情報」

確認しましたら「送信サーバー」をクリックし、手順6へ

6.「送信サーバー」タブを選択して、以下のように設定されているか確認します

確認しましたら「接続」をクリックし、手順7へ

7.「接続」をタブ選択して、以下のように設定されているか確認します

※ ご利用の接続方式によって設定が異なります。
(下の画面はブロードバンド (光ファイバー/ADSL) 接続の場合の設定例です)

ブロードバンド (光ファイバー/ADSL) 接続をご利用の場合

【ダイヤルアップ接続をご利用の場合】

確認しましたら「詳細設定」をクリックし、手順8へ

8.「詳細設定」タブを選択して、以下のように設定されているか確認します

「サーバーのポート番号」

「サーバーのタイムアウト(T)」

確認しましたら、「OK」をクリックして画面を閉じます。

9.「インターネット電子メール設定」の画面に戻りましたら、「次へ(N)>」をクリックします

10.「セットアップの完了」の画面で、「完了」をクリックします

11.「電子メール アカウント」の画面に戻りましたら、「閉じる(C)」をクリックします

以上で、設定の確認完了です。

送受信確認

「送受信」タブから「すべてのフォルダーを送受信」をクリックします。


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