CloudMailのメール設定状況確認・変更

注) ここではメールアドレスの@より右側がchanple.netisp.okinawa.jpの設定状況の確認・変更をします。

ここでは、Microsoft Outlook 2016の設定状況確認・変更をします

1.Outlook 2016 を起動します

windows 10 の場合

2.表示された画面を確認し、下記の手順に沿って設定を行ってください

3.「アカウント情報」が表示されます。

4.「メール設定 - Outlook」が表示されます。

5.「電子メール アカウント」が表示されます。

6.「POP と IMAP のアカウント設定」が表示されます。

「ユーザー情報」

「サーバー情報」

「メール サーバーへのログオン情報」

7.インターネット電子メール設定が表示されます。

送信サーバー」を選択します。

8.インターネット電子メール設定の「詳細設定」が表示されます。

サーバーのポート番号

9.「POPとIMAPのアカウント設定」の画面に、戻ってきます。

10.「すべて完了しました」の画面が表示されます

以上で設定完了です。

11.送受信確認


このページを閉じる