メール設定状況確認・変更

) ここではメールアドレスの@より右側がmco.ne.jpの設定確認と変更をします。

ここでは、Windows mail設定確認変更します

1.Windows メールを起動します

※ デスクトップ等にアイコンが表示されていない場合は、スタートボタン ( ) から以下のボタンをクリックして起動します。

2.メニューバーの「ツール(T)」から「アカウント(A)...」を選択します

3.「インターネット アカウント」の画面で、設定を確認するアカウントを選択し、「プロパティ(P)」をクリックします

4.プロパティの画面で「全般」タブを選択し、以下のように設定されているか確認します

「ユーザー情報」

確認しましたら「サーバー」をクリックし、手順5へ

5.「サーバー」タブを選択して、以下のように設定されているか確認します

「サーバー情報」

「受信メール サーバー」

「送信メール サーバー」

確認しましたら「設定(E)...」をクリックし、手順6へ

6.「送信メール サーバー」の画面で、以下のように設定されているか確認します

「ログオン情報」

確認しましたら「OK」をクリックし、手順7へ

7.「接続」タブを選択して、以下のように設定されているか確認します

「接続」

確認しましたら「詳細設定」をクリックし、手順8へ

8.「詳細設定」をタブ選択して、以下のように設定されているか確認します

「サーバーのポート番号」

「サーバーのタイムアウト」

確認しましたら、「OK」をクリックします。

9.「インターネット アカウント」の画面で「閉じる」をクリックします

以上で、設定の確認完了です。


このページを閉じる