メール設定状況確認・変更

) ここではメールアドレスの@より右側がmco.ne.jpの設定確認と変更をします。

ここでは、Windows Live メール 2009 で メールの設定確認変更をします

1. Windows Live メールを起動します

 ・スタートボタン ( ) から「すべてのプログラム」→「Windows Live」→「Windows Live メール」の順に選択します。

2.メニュー バーの「ツール(T)」から「アカウント(C)...」を選択します

3.「アカウント」の画面で、設定を確認するアカウントを選択し、「プロパティ(P)」をクリックします

4.選択したプロパティの画面で「全般」タブを選択し、以下のように設定されているか確認します

「メール アカウント」

「ユーザー情報」

確認しましたら「サーバー」をクリックし、手順5 へ

5.「サーバー」タブを選択して、以下のように設定されているか確認します

「サーバー情報」

「受信メール サーバー」

「送信メール サーバー」

確認しましたら「設定(E)...」をクリックし、手順6 へ

6.「送信メール サーバー」の画面で、以下のように設定されているか確認します

ログオン情報

確認しましたら「OK」をクリックし、手順7 へ

7.「接続」タブを選択して、以下のように設定されているか確認します

「接続」

確認しましたら「詳細設定」をクリックし、手順8 へ

8.「詳細設定」をタブ選択して、以下のように設定されているか確認します

「サーバーのポート番号」

「サーバーのタイムアウト(T)」

確認しましたら、「OK」をクリックします。

9.「アカウント」の画面で「閉じる」をクリックします

以上で、設定の確認完了です。


このページを閉じる