ホスティングのメール設定状況確認・変更

ここでは、Windows Liveメール2011/2012のメールの設定確認変更をします

1.Windows Live メールを起動します

2.「Windows Live メール」の画面が表示されましたら、設定を確認するアカウントを選択します

3.メニューバーの「アカウント」を選択し、「プロパティ」をクリックします

4.表示された画面で「全般」タブを選択し、以下のように設定されているか確認します

「メール アカウント」

「ユーザー情報」

確認しましたら「サーバー」をクリックし、手順5へ

5.「サーバー」タブを選択して、以下のように設定されているか確認します

「サーバー情報」

「受信メール サーバー」

「送信メール サーバー」

確認しましたら「設定(E)...」をクリックし、手順6へ

6.「送信メール サーバー」の画面で、以下のように設定されているか確認します

「ログオン情報」

確認しましたら、「OK」をクリックして、手順7へ

7.「詳細設定」をタブ選択して、以下のように設定されているか確認します

「サーバーのポート番号」

「サーバーのタイムアウト(T)」

設定を確認しましたら、「OK」をクリックします。

以上で、設定の確認完了です。


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