Windows XPや Office2003のサポートが平成26年4月9日で終了しています。
PCの買い替えやアップグレードを強く推奨致します。
尚、ちゃんぷるネットでは新品PCも販売しております。詳しくは こちら

CloudMailの設定状況確認・変更

) ここではメールアドレスの@より右側がchanple.netisp.okinawa.jpの設定状況の確認・変更をします。

ここでは、Microsoft Outlook Express Version 6設定確認変更をします
Outlook Express Version 5.5も同じ方法です

1. Outlook Express を起動します

2. メニューバーの「ツール(T)」から「アカウント(A)...」を選択します

3. 「インターネット アカウント」の画面で「メール」タブを選択し、以下の操作を行います

作成したアカウントを選択した状態で、「プロパティ(P)」をクリックします。

4. プロパティの画面で「全般」タブを選択し、以下のように設定されているか確認します

「メール アカウント」

「ユーザー情報」

確認しましたら「サーバー」をクリックし、手順5へ

5. 「サーバー」タブを選択して、以下のように設定されているか確認します

「サーバー情報」

) 設定変更時に受信メール サーバーの種類を変更することはできません。
   サーバーの種類を変更する場合は、新規作成で変更できます。

「受信メール サーバー」

「送信メール サーバー」

確認しましたら「設定(E)...」をクリックし、手順6へ

6. 「送信メール サーバー」の画面で、以下のように設定されているか確認します

「ログオン情報」

確認しましたら「OK」をクリックし、手順7へ

7. 「接続」タブを選択して、以下のように設定されているか確認します

「接続」

確認しましたら「詳細設定」をクリックし、手順8へ

8. 「詳細設定」をタブ選択して、以下のように設定されているか確認します

「サーバーのポート番号」

「サーバーのタイムアウト」

※ ダイヤルアップ接続をされている場合は、長めに設定することをお勧めいたします。

確認しましたら「OK」をクリックし、手順9へ

9. 「インターネット アカウント」の画面で「閉じる」をクリックします

以上で、設定の確認完了です。


このページを閉じる