Windows XPや Office2003のサポートが平成26年4月9日で終了しています。
PCの買い替えやアップグレードを強く推奨致します。
尚、ちゃんぷるネットでは新品PCも販売しております。詳しくは こちら

ホスティングのメール設定状況確認・変更

ここでは、Microsoft Outlook Express Version 6設定確認変更をします
Outlook Express Version 5.5も同じ方法です

1. Outlook Express を起動します

2. メニューバーの「ツール(T)」から「アカウント(A)...」を選択します

3. 「インターネット アカウント」の画面で「メール」タブを選択し、以下の操作を行います

作成したアカウントを選択した状態で、「プロパティ(P)」をクリックします。

4. プロパティの画面で「全般」タブを選択し、以下のように設定されているか確認します

「メール アカウント」

「ユーザー情報」

確認しましたら「サーバー」をクリックし、手順5へ

5. 「サーバー」タブを選択して、以下のように設定されているか確認します

「サーバー情報」

「受信メール サーバー」

「送信メール サーバー」

確認しましたら「設定(E)...」をクリックし、手順6へ

6. 「送信メール サーバー」の画面で、以下のように設定されているか確認します

「ログオン情報」

確認しましたら「OK」をクリックし、手順7へ

7. 「接続」タブを選択して、以下のように設定されているか確認します

「接続」

確認しましたら「詳細設定」をクリックし、手順8へ

8. 「詳細設定」をタブ選択して、以下のように設定されているか確認します

「サーバーのポート番号」

「サーバーのタイムアウト」

※ ダイヤルアップ接続をされている場合は、長めに設定することをお勧めいたします。

確認しましたら「OK」をクリックし、手順9へ

9. 「インターネット アカウント」の画面で「閉じる」をクリックします

以上で、設定の確認完了です。


このページを閉じる