CloudMailの新規設定方法

) ここではメールアドレスの@より右側がchanple.netisp.okinawa.jpの設定状況の確認・変更をします。

ここでは、Outlook 2007を新規設定をします

1.Outlook を起動します

※ デスクトップ等にアイコンが表示されていない場合は、スタートボタン ( ) から以下のボタンをクリックして起動します。

2.表示された画面を確認し、下記の手順に従って設定を行ってください

*Outlook の通常画面が表示された場合

3.すでにお使いのメールソフトがある場合は、「メール アップグレード オプション」の画面が表示されますので、以下のように設定します

※ 「メール アップグレード オプション」の画面が表示されない場合は、手順 4 へ進みます。

4.「電子メール アカウント」の画面で、「はい(Y)」を選択して、「次へ(N) >」をクリックします

「自動アカウント セットアップ」の画面が表示されますので、手順 7 へ進みます。

5.メニュー バーの「ツール(T)」から「アカウント設定(A)...」を選択します

6.「アカウント設定」の画面で、「電子メール」タブを選択して、「新規(N)...」をクリックします

7.「自動アカウント セットアップ」の画面で、以下のように設定します

8.「電子メール サービスの選択」の画面で、「インターネット電子メール(I)」を選択して、「次へ(N) >」をクリックします

9.「インターネット電子メール設定」の画面で、以下のように設定します

「ユーザー情報」

「サーバー情報」

「メール サーバーへのログオン情報」

設定の確認しましたら「詳細設定(M)...」をクリックし、手順10へ

10.「インターネット電子メール設定」の画面で、「全般」タブを選択して、以下のように設定します

「メール アカウント」

「その他のユーザー情報」

設定しましたら「接続」をクリックし、手順11へ

11.「接続」タブを選択して、以下のように設定します

ブロードバンド (光ファイバー/ADSL) 接続をご利用の場合

ダイヤルアップ接続をご利用の場合

設定しましたら「詳細設定」をクリックし、手順12へ

12.「詳細設定」タブを選択して、以下のように設定します

「サーバーのポート番号」

「サーバーのタイムアウト(T)」

設定しましたら「OK」をクリックし、手順13へ

13.「インターネット電子メール設定」の画面で、「次へ(N)>」をクリックします

14.「セットアップの完了」の画面が表示されます

以上で、設定完了です。

参考:メイン画面



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