メールの新規設定方法

) ここではメールアドレスの@より右側がmco.ne.jpの設定確認と変更をします。

ここでは、Windows メールの新規設定をします

1.Windows メールを起動します

※ デスクトップ等にアイコンが表示されていない場合は、スタートボタン ( ) から以下のボタンをクリックして起動します。

2.「Windows メール」の画面が表示されます

3.メニュー バーの「ツール(T)」から「アカウント(A)...」を選択します

4.「インターネット アカウント」の画面で、「追加(A)...」をクリックします

5.「アカウントの種類の選択」の画面で、「電子メール アカウント」を選択し、「次へ(N)」をクリックします

6.「名前」の画面で、以下のように設定します

7.「インターネット電子メール アドレス」の画面で、以下のように設定します

「電子メール アドレス(E):」: 「メールアドレス」 を入力します。 例)taro@mco.ne.jp

8.「電子メール サーバーのセットアップ」の画面で、以下のように設定します

9.「インターネット メール ログオン」の画面で、以下のように設定します

10.「設定完了」の画面で、以下のように設定します

チェックを入れたら「完了」をクリックし、手順11へ

11.「インターネット アカウント」の画面で、設定を確認するアカウント (例: [taro@mco.ne.jp]) を選択し、「プロパティ(P)」をクリックします

12.表示された画面で「全般」タブを選択し、以下のように設定します

「メール アカウント」

「ユーザー情報」

設定しましたら「サーバー」をクリックし、手順13へ

13.「サーバー」タブを選択して、以下のように設定します

「サーバー情報」

「受信メール サーバー」

「送信メール サーバー」

設定しましたら「設定(E)...」をクリックし、手順14へ

14.「送信メール サーバー」の画面で、以下のように設定します

「ログオン情報」

設定しましたら「OK」をクリックし、手順15へ

15.「接続」タブを選択して、以下のように設定します

「接続」

設定しましたら「詳細設定」をクリックし、手順16へ

16.「詳細設定」タブを選択して、以下のように設定します

「サーバーのポート番号」

「サーバーのタイムアウト」

設定しましたら、「OK」をクリックします。

17.「インターネット アカウント」の画面で「閉じる」をクリックします

以上で設定完了です。

参考:メイン画面



このページを閉じる