Windows XPや Office2003のサポートが平成26年4月9日で終了しています。
PCの買い替えやアップグレードを強く推奨致します。
尚、ちゃんぷるネットでは新品PCも販売しております。詳しくは こちら

CloudMailの新規設定方法

) ここではメールアドレスの@より右側がchanple.netisp.okinawa.jpの設定状況の確認・変更をします。

ここでは、Microsoft Outlook Express Version 6 の新規設定をします
Outlook Express Version 5.5 でも同様の手順で設定を行えます

1. Outlook Express を起動します

2. 「Outlook Express」の画面が表示されます

3. メニュー バーの「ツール(T)」から「アカウント(A)...」を選択します

4. 「インターネット アカウント」の画面で、「メール」タブを選択し、「追加(A)」から「メール(M)...」を選択します

5. 「名前」の画面で、以下のように設定します

6. 「インターネット電子メール アドレス」の画面で、以下のように設定します

7. 「電子メール サーバー名」の画面で、以下のように設定します

8. 「インターネット メール ログオン」の画面で、以下のように設定します

9. 「設定完了」の画面が表示されます

10. 「インターネット アカウント」の画面で、以下の操作を行います

作成したアカウントを選択した状態で、「プロパティ(P)」をクリックします。

11.「chanple.net」のプロパティ」の画面で「全般」タブを選択し、以下のように設定します

「メール アカウント」

「ユーザー情報」

設定しましたら「サーバー」をクリックし、手順12へ

12. 「サーバー」タブを選択して、以下のように設定します

「サーバー情報」

「受信メール サーバー」

「送信メール サーバー」

設定しましたら「設定(E)...」をクリックし、手順13へ

13.「送信メール サーバー」の画面で、以下のように設定します

「ログオン情報」

設定しましたら「OK」をクリックし、手順14へ

14. 「詳細設定」タブを選択して、以下のように設定します

「サーバーのポート番号」

「サーバーのタイムアウト」

設定しましたら「OK」をクリックし、手順15へ

15.「インターネット アカウント」の画面で「閉じる」をクリックします

以上で、設定完了です。

参考:メイン画面


このページを閉じる