ちゃんぷる光セット(光回線+プロバイダ)

光回線とプロバイダがセットになった「ちゃんぷる光セットプラン」新登場!!









ちゃんぷる 光セット の特徴とは

 ポイント①  インターネット料金がぐ~んとお安くお得です。

大手プロバイダーと比べても安い、そんな料金設定だから
月々のお支払いが、とっても安く経済的です!

 

今だけ、事務手数料(3,000円)が無料!


※これまでの料金では平成27年5月1日よりNTT割引サービスの「ど~んと割」が廃止となりましたので、

「もっともっと割」を適用した金額です。

※これからの料金とは「ちゃんぷる光セット」を利用した場合で、光コラボレーションのお申込みをした場合の料金です。

※料金は税抜金額を表示しています。別途消費税がかかります。

「ちゃんぷる光セット」新規のお客さま 料金について[詳細]
「ちゃんぷる光セット」転用のお客さま 料金について[詳細]

※戸建タイプ(キャンペーンを除く)の料金比較になります。

※料金は税抜金額を表示しています。別途消費税がかかります。

※金額は2015年5月1日時点、当社調べ。

※OCN光はエヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社の商標、登録商標またはサービス名称です。

※ビッグローブ光はビッグローブ株式会社の商標、登録商標またはサービス名称です。

※ドコモ光は株式会社NTTドコモの商標、登録商標またはサービス名称です。

※SoftBank光はソフトバンクグループ各社の商標、登録商標またはサービス名称です。

※So-net光コラボレーションはソネット株式会社の商標、登録商標またはサービス名称です。

※U-NEXT光コラボレーションは株式会社 U-NEXTの商標、登録商標またはサービス名称です。


 ポイント②  フレッツ光と同品質!最大1Gbpsの高速通通信!

ちゃんぷる光セットはNTT西日本の光回線を使用しているから
フレッツ光と同じ高速通信が可能です!

※料金は税抜金額を表示しています。別途消費税がかかります。

※オプションサービスやレンタル機器ご利用の場合、別途以下の料金がかかります。

・ホームゲートウェイ*1 250円/台

・ホームゲートウェイ(無線LAN機能付き) 350円/台

・追加無線LANカード 100円/枚

*1 契約者の設備状況により、ホームゲートウェイではなくルータ機器のレンタルとなる場合があります。

その場合においても、ホームゲートウェイと同額の利用料金がかかります。


 ポイント③ すでにNTT西日本の提供するフレッツ光をご利用の場合

ご利用中のフレッツ回線はそのままで「ちゃんぷる光セット」へ転用できます。




TOPへ

光コラボ(光コラボレーションモデル)とは?

光コラボ(光コラボレーションモデル)とは、プロバイダと光回線が一体となった新しいサービスです。

従来、インターネットを利用するためには、光回線(西日本)とプロバイダは別々に契約をしなくてはいけませんでした。

しかし、光コラボ(光コラボレーションモデル)なら光回線とプロバイダの契約が1つにまとまっているので契約を一括で

管理できる上に、セットだからこそ料金がお安くなります!

また、光回線は西日本から卸を受けているため、フレッツ光と変わらない提供エリア・高速通信でご提供しています。


「ちゃんぷる光セット」は、有限会社メディアちゃんぷる沖縄が提供する光コラボレーションモデルの新サービスです。


TOPへ

料金表

 月額利用料

上記の料金は「2年ぐっと割」(2ヶ年間継続利用タイプ)の料金です。詳細はこちら

※料金は税抜金額を表示しています。別途消費税がかかります。

※オプションサービスやレンタル機器ご利用の場合、別途以下の料金がかかります。

 ・ホームゲートウェイ*1 250円/台

 ・ホームゲートウェイ(無線LAN機能付き) 350円/台

 ・追加無線LANカード 100円/枚

 *1 契約者の設備状況により、ホームゲートウェイではなくルータ機器のレンタルとなる場合があります。

   その場合においても、ホームゲートウェイと同額の利用料金がかかります。


 初期費用

※料金は税抜金額を表示しています。別途消費税がかかります。

※上記の金額は代表的な工事費用です。工事内容により工事費が異なる場合があります。詳しくは下記の[詳細]をご覧ください。

「ちゃんぷる光セット」新規のお客さま 料金について[詳細]
「ちゃんぷる光セット」転用のお客さま 料金について[詳細]

 ちゃんぷる光電話


※1.上記料金に加え、1電話番号ごとに、ユニバーサルサービス料月額2円が必要です。

通話料金表の詳細はこちら

ひかり電話工事費の詳細はこちら

光回線開通工事 交換機等工事費 同番移行工事費 加入電話休止工事費 合計工事費
ちゃんぷる光セット
[マンションタイプ]の場合
15,000円
1,000円 2,000円 1,000円 19,000円

※「ちゃんぷる光セット」と「ちゃんぷる光電話」を新規で同時申込いただき、現在加入電話で利用中の電話番号を

そのまま利用する場合で、お客さまにて「ちゃんぷる光電話」対応機器を設置する場合(派遣工事なし)


※現在ご利用中の電話番号をそのまま利用する場合

お客様がNTT西日本の固定電話をご利用中の場合、番号ポータビリティの手続の開始にあたって、

お客様の固定電話に関する契約情報をNTT西日本から弊社に開示されることに同意していただく必要があります。


 オプションサービス月額利用料

サービス名 初期費用 月額料金 備考
メールアドレス追加 0円 200円/個
メールBOX容量追加 0円 200円/10MB毎 最大50MBまで
ホームページ容量追加 0円 200円/5MB毎 最大50MBまで
固定IPプラス
(IP-1個)
0円 2,300円 詳細はこちら
固定IPプラス
(IP-8個)
5,000円 8,500円 詳細はこちら
ウイルスバスター月額版 0円 477円/個 1ライセンス、3台まで設定可能
PCレンタルサービス 詳細はこちら



TOPへ

お申込みまでの流れ

お申込に必要な「転用承諾番号」をWebサイトかお電話でご確認ください。

※転用承諾番号の有効期限は発行日を含め15日間です。

  有効期限が切れた場合、再度、発行が必要です。

※お客さまのご利用状況によっては、転用承諾番号が発行されない場合があります。

Webからのご確認

http://flets-w.com/collabo/

受付時間 7:00 ~ 25:00

土日・祝日も営業 (年末年始を除く)

専用ダイヤルからのご確認

0120-553-104

受付時間 9:00 ~ 17:00

土日・祝日も営業 (年末年始を除く)

※ 「転用承諾番号」申請時には以下の情報が必要になります。

西日本から送付される「開通のご案内」または請求書をご確認ください。

① フレッツ光のお客さまIDまたはひかり電話番号
② フレッツ光の契約者名
③ フレッツ光の利用場所住所
④ フレッツ光利用料金の支払い方法および関連情報

STEP1で取得した転用承諾番号等を申込みフォームにご入力、
またはちゃんぷるネット(098-851-2800)までお電話にてご連絡ください。

お申込み内容について詳細のご確認、ご案内のためにちゃんぷるネットからご連絡させていただきます。
お電話またはメールでのご案内をもって、お申込み完了となります。




「ちゃんぷる光セット」新規のお客さま 料金について[詳細]
「ちゃんぷる光セット」転用のお客さま 料金について[詳細]

TOPへ

よくある質問

Q1.「ちゃんぷる光セット」とはどんなサービスですか?
    A1. 「ちゃんぷる光セット」とはNTT西日本が提供する光回線を利用し、ちゃんぷるネット(ISP)と
       光回線をちゃんぷるネットがワンストップで提供するサービスです。

Q2.転用とはなんですか?
    A2.現在NTT西日本の提供しているフレッツ光およびオプションサービスをご利用のお客さま
       が、当社の提供する光回線(ちゃんぷる光セット)およびオプションサービスに契約を変
       更することを「転用」といいます。

Q3.転用承諾番号とはなんですか?
    A3.現在契約されているフレッツ光から「ちゃんぷる 光セット」へ転用する際に、NTT西日本か
       ら発行される専用手続き番号になります。NTT西日本の専用窓口(Web・電話)に転用承
       諾番号の発行を依頼してください。
       なお、取得した転用承諾番号の有効期限は15日間です。

Q4.ちゃんぷる光セットにすると利用中のフレッツ光の約金は発生するの?
    A4.解約ではなく、ちゃんぷるト光セットへの「契約内容変更」となりますので、解約事務手数料
       や違約金をお支払いただく必要はありません。
       ※ただし、フレッツ光回線の工事費の分割払いをされているお客様が転用される場合
        は条件が異なります。

Q5.フレッツ光のオプションを利用中ですが、ちゃんぷる光セットでも継続して使えるの?
    A5.現在、NTT西日本よりご提供のひかり電話、フレッツ・テレビ、リモートサポートサービス
       も現在の環境のまま、ちゃんぷる光セットへご移行ご利用いただけます。

Q6.ひかり電話を利用中だけど、ちゃんぷる光セットにしても電話番号は変わらないの?
    A6.はい、電話番号は変更することなくご利用いただけます。

Q7.ちゃんぷるネット光にすると、光回線やプロバイダの支払い先はどうなるの?
    A7.光回線やプロバイダ料金、オプション料金を合わせてちゃんぷるネットよりご請求させて
       いただきます。

Q8.今使っているフレッツ光より、回線速度が遅くなったりしないの?
    A8.ご利用中のフレッツ光回線の速度・品質は変わりません。
       現在ご利用中のフレッツ光設備をそのままに、提供元のみNTT西日本からちゃんぷるネ
       ットへ変更となります。

 注意事項

※現在、西日本が提供するフレッツ光をご利用でない方が、新たに「ちゃんぷるネット光」を申込まれることを「新規」といいます。

※新規でご契約される場合、お電話でのご案内から3営業日以内にご契約様本人の公的書類をFAXでちゃんぷるネットまでお送りください。


■送付先

ちゃんぷるネット

FAX番号:098-851-2801

■送付書類

有効な公的書類についてはこちらをご覧ください。

■送付時のご注意点

お電話でのご案内から4営業日時点で本人確認手続きが完了していない場合、回線工事予定ならびに「ちゃんぷる光セット」の

お申込みをキャンセルさせていただく場合がございますので、ご注意ください。

お送りいただきました本人確認書類に不備があった場合には、別途お電話にてご連絡いたします。

■お引越し先でご利用予定の方

本人確認書類の余白に、「回線設置場所のご住所」もご記載ください。


※請求

本サービスの提供開始に伴う「ちゃんぷる光セット」の月額利用料は、日割り計算により請求いたします。

また、都合により工事日が変更となった場合の差額料金は翌月以降に調整させていただきます。

なお、解約時における、利用料金の日割り計算は行いません。

オプションの月額利用料は月割り計算とし満額請求いたします。

日割り計算の対象日数は、当該月の暦日数で計算します。

利用開始日はサービス開始日(転用日、または開通工事日)となります。尚、利用開始日当日より課金発生いたします。


※現在、西日本の提供しているフレッツ光およびオプションサービス(ひかり電話、リモートサポートサービス、フレッツ・テレビ)を

ご利用のお客さまが、当社の提供する光回線(「ちゃんぷる光セット」)に契約変更することを「転用」といいます。

この場合、オプションサービスのみ引き続きNTT西日本との契約となります。

※「ちゃんぷる光セツト」から他の事業者が提供する光コラボレーションサービスへの転用はできません。

この場合、光回線の解約・新規申込が必要となり、他事業者が定める各種初期手数料および工事費等が発生します。

※フレッツ光回線をご利用中の方が転用される場合、ご利用中のフレッツ光回線契約は解約せず、転用手続きを実施してください。

※転用に伴い光回線の種類が変更になる場合は、別途工事費がかかります。詳細は「工事費について」弊社ホームページでご確認ください。

※回線工事が必要な場合で、工事担当者がお伺いしない場合でお客さま宅内の配線設備等を再利用する場合は、2,000円(税抜)となります。

※土日祝日に工事を実施する場合、「土日祝日加算工事費:3,000円(税抜)」を加算した金額の請求となります。

※夜間時間帯(17:00~22:00)及び年末年始(12月29日~1月3日は8:30~22:00)に工事を実施する場合、工事費の合計額から

1,000円(税抜)を差し引いて1.3倍した額に、1,000円を加算した金額の請求となります。

※深夜時間帯(22:00~翌日8:30)に工事を実施する場合、工事費の合計額から1,000円(税抜)を差し引いて1.6倍した額に、

1,000円(税抜)を加算した金額の請求となります。

※工事費(基本工事費は除く)の合計額が29,000円(税抜)を超える場合は29,000円(税抜)ごとに、「加算額:3,500円(税抜)」

が発生します。

※工事訪問時刻において、昼間帯(9:00~16:00)、夜間帯(17:00~21:00)、深夜帯(22:00~翌8:00)の正時を時刻指定した場合、

通常の工事費に対して、以下の費用が加算されます。なお、時刻指定工事は申込みより10日以降が指定できるものとします。

NTT西日本エリアの場合昼間帯で11,000円(税抜)、夜間帯で20,000円(税抜)、深夜帯で30,000円(税抜)が一工事あたりに発生します。

※NTT西日本エリアで、2015年5月1日以降にフレッツ光を契約し工事費を分割払いしているお客様において、工事費の支払いが

完了していないお客様は、その工事費の未支払分の残額合計を転用後に分割払いでお支払いいただきます。

※NTT西日本エリアで、2015年4月30日以前にフレッツ光を契約し「初期工事費割引キャンペーン」の適用を受けていた場合、

転用時には「初期工事費割引キャンペーン」の違約金は発生しません。

ただし、転用後、NTT西日本とのフレッツ光契約におけるフレッツ光回線の開通月から所定の期間内に「ちゃんぷる光セット」を

解約した場合は、次の違約金を当社にお支払いいただきます。

・NTT西日本とのフレッツ光契約におけるフレッツ光回線の開通月から15ヶ月以内に解約した場合、20,000円(非課税)

・NTT西日本とのフレッツ光契約におけるフレッツ光回線の開通月から16ヶ月目以降、24ヶ月以内に解約した場合、10,000円(非課税)

※解約申込を20日までに行うと、当月解約となります。21日以降では翌月の解約となります。

※「ちゃんぷる光セット」は、西日本が提供する下記の回線品目に対応しています。


フレッツ 光ネクスト

ファミリータイプ/ファミリーハイスピードタイプ/ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼

マンションタイプ/マンションハイスピードタイプ/マンション・スーパーハイスピードタイプ 隼


※転用時に、お客様の現在のご利用回線タイプやご希望によって、品目変更が必要となり、品目変更工事費が発生する場合がございます。


1.品目変更が「必ず」発生するパターン

現在、下記の回線品目をご利用の方が転用する場合

プレミアムタイプ、ビジネスタイプ、Bフレッツ、ネクスト(ライト)

2.「お客様のご希望」で品目変更が発生するパターン

1) 転用と同時に、回線タイプの最大通信速度の変更をご希望の場合

(例)最大下り100Mbpsの回線タイプから最大下り概ね1Gbpsの回線タイプへの品目変更

2) 転用と同時に、戸建タイプとマンションタイプ間の変更をご希望の場合


※現在ご利用中の電話番号をそのまま利用する場合

お客様がNTT西日本の固定電話をご利用中の場合、番号ポータビリティの手続の開始にあたって、

お客様の固定電話に関する契約情報をNTT西日本から弊社に開示されることに同意していただく必要があります。


※「ちゃんぷる光セット」の料金プラン(マンションタイプまたはファミリータイプ)は光回線のサービスメニュー確定後に決定します。

また、ご利用中の光回線のサービスメニュー変更に合わせて、「ちゃんぷる光セット」の料金プランが変更となる場合があります。

※お客さまのご利用場所が、サービス提供エリア内であることをご確認ください。

※対応する回線タイプにより最大通信速度は異なります。(1Gbps、200Mbps、100Mbps)

なお、最大通信速度は技術規格上の最大値であり、実効速度ではありません。

また、端末、LANケーブル、その他の利用環境・状況等により、実効速度が向上しない場合があります。

※「ちゃんぷるネット接続サービス(プロバイダ)」をご利用中のお客様が最低利用期間内に「ちゃんぷる光セット(光コラボレーションモデ

ル)」へ転用される場合、解約事務手数料は発生しません。

※「ちゃんぷる光セット」へ転用される場合、NTT西日本の割引サービス(光もっともっと割等)は転用と同時に解約となりますが、違約金発

生期間内の解約の場合でもそれぞれの割引サービスに係る違約金等は発生しません。

※現在、ちゃんぷるネット以外のプロバイダをご利用中のお客様が「ちゃんぷる光セット(光コラボレーションモデル)」へ転用される場合、

転用前に適用されていたプロバイダの各種割引サービスおよびキャンペーンは終了となり、ご利用中のプロバイダが定める違約金、

契約解除料等が発生する場合があります。

※お支払い方法は「口座振替払い」のみとなります。

※NTT西日本の「ひかり電話」、「リモート・サポートサービス」、「テレビオプション」をご利用中の場合、「ちゃんぷる光セット」の転用

後もNTT西日本からのサービス提供となります。

※NTT西日本のセキュリティ機能については標準プランのみ無料で継続利用できます。

2台目以降のセキュリティ対策サービスを利用する場合は別途NTT西日本の有料オプション (セキュリティ機能ライセンス・プラス) の申し込みが必要です。

※西日本が提供するオプションサービスを「ちゃんぷる光セット」と合わせてご利用の場合、利用不可または利用制限が発生する場合がありま

す。詳しくは西日本にお問い合わせください。

※お客さまの個人情報に関し、「ちゃんぷる光セット」を提供するために必要な情報を、当社が西日本へ開示することをご承諾いただきます。

※ちゃんぷる光セットはプロバイダと光回線一体型のサービスである為、プロバイダと光回線を別々に契約または解約する事はできません。

※ご利用中の回線プランや適用中のキャンペーンによっては、キャンペーン適用中の月額利用料よりも高くなる場合があります。


■その他のご不明な点などについては以下までお問い合わせください。

ちゃんぷるネット

098-851-2800

平日10:00~19:00 土曜日10:00~18:00

TOPへ