~
サービス一覧 ウイルス情報 | サイトマップ
~
IP電話トップ ≫ ご確認・お手続き ~
~
ここでは、「ちゃんぷるBBフォン」の通話明細や050番号のご確認、お引越やご解約などの各種情報についてご案内いたします。
~
「ちゃんぷるBBフォン」(IP電話)から発信した通話料(IP電話への通話、国内一般加入電話への通話、 国際電話への通話)、「通話履歴明細」(通話日時、通話時間、通話種別など)が確認できます。また「ちゃんぷるBBフォン」の電話番号(050電話番号)もご確認いただけます。

通話明細がご確認いただけれるのは過去3か月分となります。過去3ヶ月より以前の通話明細はご確認いただけません。明細のご確認には本人性確認の為、各IDが必要となります。当社よりお送りさせて頂きました書類にてご確認下さい。

     「通話先明細のご確認」の場合のID⇒「VO-IPユーザー名」、「VO-IPパスワード」
     「通話料金明細のご確認」の場合のID⇒「認証ID」、「認証パスワード」
~
「ちゃんぷるBBフォン」のユーザID/ユーザパスワード・VoIPユーザID/VoIPユーザパスワード等が記載された「ちゃんぷるBBフォン(IP電話)設定情報のご案内」をご紛失された場合には、こちらから再発行のお手続きがいただけます。お客様情報保護の観点から、郵送でのご案内のみとなりますのでご了承ください。
~
~
「IP電話対応機器」をNTTからレンタルされている場合は、NTT「116」番にて返却のお手続きをお取り下さい。
~
「ちゃんぷるBBフォン」の障害・メンテナンス情報、「@ちゃんぷるネット」の障害・メンテナンス情報をご確認いただけます。
NTTコミュニケーションズ障害・メンテンナンス情報
その他障害・メンテンナンス情報
~
「ちゃんぷるBBフォン」をご解約される場合は、本人性ご確認の為、お手数ですが当社までご連絡下さい。
 ~
◆ ご解約についてのご注意
「ちゃんぷるBBフォン」の解約日は解約お手続き日の翌日となります。
≪ 例 ≫
6月30日に「ちゃんぷるBBフォン」の解約をお手続きした場合、「ちゃんぷるBBフォン」の解約日は7月1日となります。この場合7月分の月額利用料金が発生しますので、月末でのご解約をご希望の場合は
月末日の前日にご解約をお手続きください。
解約を申し込まれた翌日に「ちゃんぷるBBフォン」はご利用いただけなくなります。
ご解約月の翌々月に、ご解約月の月額基本料金をご請求させていただきます。通話料金は翌々月のご請求となります。
お申込み月にご解約される場合には、翌々月に初期費用、月額基本料金をご請求させていただきます。通話料金は翌々月のご請求となります。
「ちゃんぷるBBフォン」をご解約した場合、再度「ちゃんぷるBBフォン」をお申し込みいただいても、ご解約前に利用していたIP電話番号と同じ番号を取得することができません。
~

ご不明な点やお問合せはお気軽に下記までご連絡下さい。
(有)メディアちゃんぷる沖縄
TEL(098)851-2800 FAX(098)851-2801
e-mail uketuke@mco.ne.jp
~
~