~
サービス一覧 ウイルス情報 | サイトマップ
~
IP電話トップ ≫ よくある質問 ≫ お申込・お手続 ~
~
「ちゃんぷるBBフォン」へのお申込みやご利用中のお手続き、ご解約についての質問と答えを紹介しております。お申し込みやお手続きにご不明な点がありましたらご覧ください。

1. どうすれば「ちゃんぷるBBフォン」に申し込めますか?
2. 「ちゃんぷるネット」のどの接続サービスに入会しても、「ちゃんぷるBBフォン」を利用できますか?
3. 「ちゃんぷるBBフォン」を利用できる対象接続サービスと同時に「ちゃんぷるBBフォン」に申し込めますか?
4. 申し込んでからどれくらいで利用できますか?
5. 法人として申し込むことは可能ですか?
6. 「@ちゃんぷるネット」以外ののADSLサービスを利用していますが、「ちゃんぷるBBフォン」を申し込めますか?
7. 「ちゃんぷるBBフォン」(対象接続サービスに申し込まないで)だけを申し込めますか?
8. 「ちゃんぷるBBフォン」を解約する場合はどうしたらいいですか?
9. 「ちゃんぷるBBフォン」を解約する(対象接続サービスではない接続サービスに変更する)場合は、IP電話対応機器はどうすればいいのでしょうか?
10. 「@ちゃんぷるネット」のプラン変更など、同じ対象接続サービスでプラン等を変更する場合はどうなるのでしょうか?
11. 引越しする場合にはどうなるのでしょうか?
12. 引っ越しをしてNTTの電話番号が変わったのだけど?
13. 対象接続サービスのプランを変更したいのですが、どうすればよろしいでしょうか?
14. 「登録完了のお知らせ」を紛失してしまったのですが、どうすればいいですか?
Q どうすれば「ちゃんぷるBBフォン」に申し込めますか?
A 「@ちゃんぷるネット」の「ちゃんぷるBBフォン」のページからお申込みいただけます。
「ちゃんぷるBBフォン」の対象サービスを既にご利用の方と、新規に「@ちゃんぷるネット」にご入会される方で、ご利用までの流れが異なりますので、ご利用までの流れをご覧の上でお手続きください。
サービスのご案内:ご利用までの流れ
このページトップへ
Q 「@ちゃんぷるネット」のどの接続サービスに入会しても、「ちゃんぷるBBフォン」を利用できますか?
A いいえ。全ての接続サービスで「ちゃんぷるBBフォン」をご利用いただける訳ではありません。
現在はフレッツADSL及びBフレッツ接続サービスがご利用可能です。
このページトップへ
Q 「ちゃんぷるBBフォン」を利用できる接続サービスと同時に「ちゃんぷるBBフォン」に申し込めますか?
A お申込みいただけます。
サービスのご案内:ご利用までの流れ
このページトップへ
Q 申し込んでからどれくらいで利用できますか?
A 既に対象接続サービスをご利用の場合で、オプションサービスとしてお申込みになる場合は、1週間程度でご利用いただけます。ただし、お申込み状況などによってご利用開始までお時間をいただく場合がありますので、予めご了承ください。
「ちゃんぷるBBフォン」と対象接続サービスを同時にお申込みになる場合には、対象接続サービスのご利用開始と同時に「ちゃんぷるBBフォン」がご利用開始になるように手配いたします。ただし、NTTより「IP電話対応機器」のご準備が事前に必要となります。
このページトップへ
Q 法人として申し込むことは可能ですか?
A 対象接続サービスにお申込みいただければ、法人/個人の別なく「ちゃんぷるBBフォン」にお申込みいただけます。ただし法人向けサービスをご用意しておりませんので、お申込み条件やサポートを含めサービス内容は同じになります。なおPBXをご利用の場合には、「ちゃんぷるBBフォン」をご利用いただけません。予めご了承ください。
このページトップへ
Q 「@ちゃんぷるネット」以外の接続サービスを利用していますが、「ちゃんぷるBBフォン」を申し込めますか?
A いいえ。「ちゃんぷるBBフォン」の対象接続サービスにお申込みしていただく必要があります。
このページトップへ
Q 「ちゃんぷるBBフォン」(対象接続サービスに申し込まないで)だけを申し込めますか?
A いいえ。できません。対象接続サービスにお申込みいただく必要があります。
このページトップへ
Q 「ちゃんぷるBBフォン」を解約する場合はどうしたらいいですか?
A 以下のページよりお手続きいただけます。なお、一度ご解約した場合、再度「ちゃんぷるBBフォン」にお申込みいただいても同じ電話番号(050番号)を取得することはできませんので、予めご了承ください。
ご確認・お手続き:ご解約
このページトップへ
Q 「ちゃんぷるBBフォン」を解約する(対象接続サービスではない接続サービスに変更する)場合は、IP電話対応機器はどうすればいいのでしょうか?
A 「IP電話対応機器」はNTTよりレンタル又は購入となっています。NTTよりレンタルの場合は、NTTの「116」へご連絡しご返却の手続きが必要となります。
このページトップへ
Q 「@ちゃんぷるネット」のプラン変更など、同じ対象接続サービスでプラン等を変更する場合はどうなるのでしょうか?
A 「@ちゃんぷるネット」の対象接続サービス(フレッツADSL又はBフレッツ)間でプラン変更を行っても、「ちゃんぷるBBフォン」を解約しない限りそのまま継続してご利用いただけます。
このページトップへ
Q 引越しする場合にはどうなるのでしょうか?
A お引越し先で現在ご利用中の対象接続サービスがご利用いただければ、継続して「ちゃんぷるBBフォン」をご利用いただけます。

お引越し先で、対いずれの対象接続サービスもご利用いただけない場合には、「ちゃんぷるBBフォン」をご解約していただくことなりますので、予めご了承ください。
このページトップへ
Q 引っ越しをしてNTTの電話番号が変わったのだけど?
A 「@ちゃんぷるネット」でお客様登録情報の修正をいたしますので、お手数ですが「@ちゃんぷるネット」までご連絡ください。
このページトップへ
Q 対象接続サービスのプランを変更したいのですが、どうすればよろしいでしょうか?
A 当社ホームページより接続サービスプラン変更のお手続きが可能です。
フレッツ・ADSLコース
Bフレッツコース
このページトップへ
Q 「契約内容のご案内」を紛失してしまったのですが、どうすればいいですか?
A 「@ちゃんぷるネット」にご連絡し再送付をご依頼ください。
このページトップへ

ご不明な点やお問合せはお気軽に下記までご連絡下さい。
(有)メディアちゃんぷる沖縄
TEL(098)851-2800 FAX(098)851-2801
e-mail uketuke@mco.ne.jp
~
~