其の質問に、戸惑った。
 如何答えればいいかわからなかったし、すぐに答えが思いつくわけでもなかったから。
 それでも何度も何度もノーマは訊いてくる。彼女は答えを出すまで折れる様子が見えないし、シャーリィはシャーリィで興味津々らしい。
 この状況で、答えずに居られる奴がいるのならば、是非ともお眼に掛かりたい。
 そんなことを考えながら、私は諦めて口を開いた。

「声が、するんだ」
「声?」

 そう、と頷くと、シャーリィもノーマも眼を丸くして、動きが止まった。
 ああやっぱり話したくない。
 そんな意味の溜息を吐く。鏡を見なくても分かる。私の頬はきっと赤い。だいたいこんな状況で、クーリッジが帰ってきたりしたら如何すればいいんだ。

「私を呼ぶ、クーリッジの声が」

 いつからだろう、それを心地好く思うようになったのは。
 胸の奥から、何度も何度も。

 ――― クロエ。

「戦ってる時や、日常の会話」

 そんな、当たり前な、些細な、呼び声。
 其れを、愛しく思うようになったのは。

「そんなものが、何度も何度も、思い出せて、忘れられなくて」

 なんのこともない会話の切れ端、息を合わせるための掛け声、焦って荒げられる声や、単なる呼び声。
 気がついたら、その一つ一つが、


「……、好きに、なった」


 この場に、クーリッジが居なくて、本当に良かったと思う。

( あの声がこんなにも )


back