~
サービス一覧 ウイルス情報 | サイトマップ
~
IP電話トップ ≫ よくある質問 ≫ ご利用料金・ご請求 ~
~
「ちゃんぷるBBフォン」にご利用料金、ご請求についてよくある質問と答えを紹介しております。ご利用料金やご請求についてご不明な点がありましたらご覧ください。
1. 初期費用はいくらですか?
2. 初期費用はいつ支払いしますか?
3. 月額料金はいくらですか?
4. 月額料金はいつ支払いしますか?
5. 通話料金はいくらですか?
6. 通話料金の締め日はいつですか?
7. 通話料金の締め日を変更できますか?
8. 時間帯によって通話料金は変わりますか?
9. 通話料金は何分(何秒)単位ですか?
10. 通話料金の請求はいつになりますか?
11. 通話料金はどこから請求されるのですか?
12. 通話明細を確認できますか?
13. いつまでの通話明細を確認できますか?
14. 通話明細を送ってもらえますか?
15. NTT西日本や他の電話会社等からの請求はなくなるのですか?
16. 相手が電話にでなかった場合でも通話料金は発生するのですか?
17. 「ちゃんぷるBBフォン」を解約する場合、料金は発生しますか?
19. 料金の請求・支払方法はどうなりますか?
20. 支払い方法は、クレジットカード、口座振替を選択できるのですか?
21. 請求書を送ってもらえますか?
22. 領収書を送ってもらえますか?
23. NTTなどの電話会社等と請求を合算できますか?
24. 障害などのため、「ちゃんぷるBBフォン」が利用できず、一般加入電話からの発信となった場合の通話料金について、料金補償はありますか?
Q 初期費用はいくらですか?
A 登録料500円(税込525円)で、初回のみのお支払いとなります。
ご利用料金:初期費用
このページトップへ
Q 初期費用はいつ支払いしますか?
A お申込み月の翌月に口座振替にてお客様指定の金融口座より振替させていただきます。
口座振替事務処理の都合で翌々月となる場合も御座いますので予めご了承下さい。
このページトップへ
Q 月額料金はいくらですか?
A 300円(税込315円)です。
ご利用料金:基本料金
このページトップへ
Q 月額料金はいつ支払いしますか?
A お申込み月の翌月に口座振替にてお客様指定の金融口座より振替させていただきます。
口座振替事務処理の都合で翌々月となる場合も御座いますので予めご了承下さい。
このページトップへ
Q 通話料金はいくらですか?
A 以下のページをご覧ください。
ご利用料金:通話料金
ご利用料金:国際電話通話料
このページトップへ
Q 通話料金の締め日はいつですか?
A 毎月末締めとなっております。
このページトップへ
Q 通話料金の締め日を変更できますか?
A いいえ。できません。
このページトップへ
Q 時間帯によって通話料金は変わりますか?
A いいえ。変わりません。
このページトップへ
Q 通話料金は何分(何秒)単位ですか?
A 一般加入電話や携帯電話にかけた場合など、通話先によって料金単位は異なります。以下のページをご覧ください。
ご利用料金:通話料金
ご利用料金:国際電話通話料
このページトップへ
Q 通話料金の請求はいつになりますか?
A 通話をご利用いただいた月の翌々に口座振替にて振替させていただきます。
このページトップへ
Q 通話料金はどこから請求されるのですか?
A 「ちゃんぷるBBフォン」をご利用した通話料金は、「@ちゃんぷるネット」より「@ちゃんぷるネット」の接続サービスのご利用料金と合わせてご請求させていただきます。
「ちゃんぷるBBフォン」からの発信ではなく、一般加入電話から発信した場合の通話料金はお客様がご契約の電話会社等からのご請求となります。
このページトップへ
Q 通話明細を確認できますか?
A はい。確認できます。
「ちゃんぷるBBフォン」(IP電話)から発信した通話料料(IP電話への通話、国内一般加入電話への通話、 国際電話への通話)、「通話履歴明細」(通話日時、通話時間、通話種別など)が確認できます。
ご確認・お手続き:通話明細のご確認
このページトップへ
Q いつまでの通話明細を確認できますか?
A 過去3ヶ月分までご確認いただけます。3ヶ月より前の通話明細はご確認いただけません。
このページトップへ
Q 通話明細を送ってもらえますか?
A 申し訳ございませんが、通話明細の発行はいたしておりません。以下のページで通話明細をご確認いただけます。
ご確認・お手続き:通話明細のご確認
このページトップへ
Q NTT西日本や他の電話会社等からの請求はなくなるのですか?
A いいえ。NTT加入電話契約の月額基本料金や付加サービスの利用料金等がご請求されます。
また、「ちゃんぷるBBフォン)」(IP電話)ではなく一般加入電話からの発信通話の通話料金については、お客様がご契約の電話会社等からのご請求となります。
このページトップへ
Q 相手が電話にでなかった場合でも通話料金は発生するのですか?
A いいえ。発生しません。
このページトップへ
Q 「ちゃんぷるBBフォン」を解約する場合、料金は発生しますか?
A 解約料金は発生しませんが、解約時の月額利用料金、通話料金はお支払いいただきます。
ご確認・お手続き
このページトップへ
Q 料金の請求・支払方法はどうなりますか?
A 対象接続サービスのご利用料金とあわせて口座振替でのお支払いとさせていただきます。
このページトップへ
Q 支払い方法は、クレジットカード、口座振替を選択できるのですか?
A クレジットカードは現在取り扱いしておりません。
口座振替でのお支払いのみとなります。(口座振替手数料の一部100円(税込105円はお客様のご負担となります)
このページトップへ
Q 請求書を送ってもらえますか?
A 申し訳ございませんが、請求書の発行はいたしておりません。
このページトップへ
Q 領収書を送ってもらえますか?
A 申し訳ございませんが、領収書の発行はいたしておりません。
このページトップへ
Q NTTなどの電話会社等と請求を合算できますか?
A いいえ。できません。
このページトップへ
Q 障害などのため、「ちゃんぷるBBフォン」が利用できず、一般加入電話からの発信となった場合の通話料金について、料金補償はありますか?
A 一般加入電話ご利用の通話料については、理由の如何を問わず補償はできかねます。
このページトップへ

ご不明な点やお問合せはお気軽に下記までご連絡下さい。
(有)メディアちゃんぷる沖縄
TEL(098)851-2800 FAX(098)851-2801
e-mail uketuke@mco.ne.jp
~
~